9月13日(日)、本校のグラウンドで、「第34回体育祭」がありました。
今回は、Part Vとして、最終回「午後の部の後半」をご紹介します。
各競技の最中には、競技に参加しない児童生徒が必至に応援します。
この応援も、「応援の部」の評価で点数が加算されます。
いよいよ最後の競技「燃え尽きろ四色の勇士」。
先ずは、各色小学1年生から6年生までが2人ずつバトンを繋ぎます。
各学年の精鋭たちによる力強い走りに、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こります。
最後に、各色中学1年生から高校3年生までが2人ずつバトンを繋ぎます。
小学生の2倍の距離を、最後の力を振り絞って力走します。
応援テントでは、全員で最後の応援が繰り広げられ、体育祭のフィナーレを飾ります。
全ての競技が終了すると、「閉会式」が始まります。
先ずは「応援の部」優勝組の発表。
ドラムの音に続く、発表に会場は静まり返り、発表と同時に歓声がわき上がります。
次に「競技の部」の点数発表。
ドラムの音に続いて、得点掲示板が回転し、各色の得点が一斉に掲示されます。
緊張の一瞬です。
今年は、「応援の部」「競技の部」共に赤組が優勝を成し遂げました! おめでとう!!
中学・高等学校の校長より、優勝旗、トロフィー、並びに(一つひとつ手作りの)「木メダル」が授与されます。
中学・高等学校校長より「感謝のことば」。
「学園歌斉唱」「国旗・校旗降納」
締めは、小学校児童会会長による「閉会のことば」。
今年の体育祭は、秋晴れの清々しい天気に恵まれ、大きなケガもなく良い体育祭となりました。
ご来場、ご観覧、ご声援いただき、誠にありがとうございました。
また来年もご来場ください。
お待ちしております!
Facebookコメント