10月16日(日)、琴海南部グラウンドで行われたkuruli cupに参加しました。
予選は2試合。1試合目は大村チェリーズU15と対戦。中学生ということもあり体格・スピード・パワー全ての面で負けていましたが気持ちでは負けていませんでした。チャンスを何度も作り、ピンチもチーム一丸となって防ぎました。残り数分のところで隙をつかれ失点し負けはしましたが、味方に対し良い声かけをするなど子ども達一人ひとりが全力プレーで挑みました。
続く予選2試合目は佐世保の強豪「きずな」との対戦。一進一退の攻防が続きましたが両チームともチャンスを決めきれず0対0の引き分けでした。
予選は5チーム中4位という結果で午後からのトーナメント戦に進みました。
トーナメント1回戦は戸石との対戦。試合開始直後、キャプテン長屋のキックオフゴールで先制点を奪います。しかし相手もパートを3位で勝ち上がってきたチームです。見事なパスワークからゴールを奪われすぐに同点に追いつかれます。その後は両チームとも一歩も譲らずPK戦に突入。GK川上のファインプレーもありPK3対1で勝利をおさめました。
2回戦は相浦西。互いに譲らずスコアレスドロー。PK戦で惜敗しました。
入賞を逃しましたが、どの試合においても必死にボールを追いかけたり、相手と身体をぶつけ合ったり、泥だらけになりながらゴールを奪いに行ったり、必死にゴールを守ったりと一所懸命に戦う子ども達の姿に感動させられた1日でした。
Facebookコメント