6年生は、図工で「ここから見ると」という単元の学習をしました。
場所の奥行きを生かして、楽しく見えるものをつくります。
1年生が楽しめるようにと、目線の高さや、どんな作品にするかにも、気を付けました。
作製中に、低学年からよく質問を受けていました。
何ができるのか、誰が作っているのか、彼らの関心は、とどまることを知りません。
そして、完成した日には、多くの1年生から、まるで自分が制作したかのように、
「ここには○○がいて、すこし上ると○○もいる」などと、案内を受けました。
6年生は、図工で「ここから見ると」という単元の学習をしました。
場所の奥行きを生かして、楽しく見えるものをつくります。
1年生が楽しめるようにと、目線の高さや、どんな作品にするかにも、気を付けました。
作製中に、低学年からよく質問を受けていました。
何ができるのか、誰が作っているのか、彼らの関心は、とどまることを知りません。
そして、完成した日には、多くの1年生から、まるで自分が制作したかのように、
「ここには○○がいて、すこし上ると○○もいる」などと、案内を受けました。
Facebookコメント